
~心が折れそうな就活に~転職・再就職のサプリメント

芸能人の迷言であなたの就職活動を応援します。

高田純次:なぜ僕が成功しちゃったのか。

今回、就職でお悩みのあなたに、高田純次さんの言葉をプレゼントします。

f:id:hanak50kamoto:20170509102353j:plain

写真引用:高田純次の名言集

 

【就職相談】就職への不安。

22歳、ネットワーク関係の専門学校に通う男です。


もともとはネットワークの保守運営するような仕事に就きたいと思っていましたが、学校に入るまでその様な勉強をしていた訳でもなく、地元に私のやりたい仕事に就ける会社がほとんどなし。
 更にIT関係の仕事に就きたくなくなってきてしまいました。
 週休2日、無資格でも就けるところはどの様な所がありますか。

 

 甘いと思われるかもしれませんが、ここ最近この悩みで頭がいっぱいになってしまっています。どうかお願いします。

就職への不安 : キャリア・職場 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

 

【著名人迷言】

高田純次

「僕だって、なぜ自分がちょいと成功しちゃったのかなんて、わからない。人並み以上の努力をしたかといえば、そんなことはまったくない。ただひとつ、他人よりも少しだけ楽しく生きよう」と思っていたかもしれません。 

 

”芸能界一いい加減な男”と言われる高田純次さん。

バラエティ番組では、“何も考えていないような”その芸風で共演するタレントたちを困惑させ、還暦を過ぎた今でもその特異なキャラクターは数多くのテレビ番組で活躍し、コアな人気を博しています。

天才・たけしの元気が出るテレビ!!』で大ブレークした高田純次さんは、「この仕事をもらった時は他に仕事もなく生活もきつかったので思い切りやった。ロケはほとんどがぶっつけ本番だったよ」と語っています。

高田純次 - Wikipedia

  

【ひとこと】

どこで働くか。

より、給料の対価として

どんなの労働力を社会に

提供できるのか。

「IT関係の仕事に就きたくなくなってきてしまいました。」やりたいと思って専門学校に通い始めても、実際にかじってみたら自分のイメージとかけ離れていて”無理かも”と現実を知ることもあるでしょう。

 

高田純次さんは、貧乏な劇団員として20代後半まで夢を追いかけていましたが、結婚を期に劇団を退団。生活のため宝飾デザイナーのサラリーマンとして働きます。

しかし、自分にはサラリーマンは向いていないと痛感し、再び劇団にもどりました。その時に大ブレークのきっかけになる『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のオファーが舞い込んだのです。

 

さて、あなたはどんなことだったら頑張れそうですか。

それを知ってから就職活動しても遅くはありません。
まずは、適職診断してみてはいかがですか?